Q&A

よくお寄せいただくご質問について

初めて筆に触れるお子さまから親子で通いたいご家族まで、様々なご質問をお寄せいただいております。保育士としての経験を活かし一人ひとりの成長に合わせた丁寧な指導を心がけておりますので、レッスンの進め方や準備物について気になることがございましたらお気軽にお尋ねください。

Q 体験は可能ですか?
A

可能になります。お気軽にお問い合わせください。

※体験レッスンは無料です。

Q 手ぶらでも大丈夫ですか?
A

道具の貸し出しを行っていますので、問題ございません。

Q 字が本当に汚いですが、大丈夫ですか?
A

文字をきれいに書くことよりも、「姿勢を正す」「集中する」「気持ちを落ち着ける」といった、大人になってからも役立つ力を育てることを大切にしています。

Q 主な開講時間を教えてください。
A

名古屋市港区の南陽学区にて、通いやすい時間帯も開講予定のため、学校や部活終わりでも無理なく書道教室に通うことができます。

幼児から高校生まで幅広い年齢のお子さまにご参加いただいている書道教室を、名古屋市港区の南陽学区で開校しています。筆や墨、紙などの道具は全て貸し出しいたしますので、手ぶらでお越しいただけます。習い事が初めてというお子さまでも安心して始められるよう、その子らしく学べる環境づくりを大切にしています。

親子での参加も歓迎しておりますので祖父母とお孫さんでの体験も可能です。習字を通じて美しい姿勢や集中力を身に付けながら、毛筆と硬筆の両方を学び、昇級・昇段も目指せるカリキュラムで、一歩ずつ成長をサポートいたします。